:::子育てママの歯列矯正日記::: 〜出っ歯と顔の歪みを治したい!!〜

子育て中のママが歯列矯正を決意!「出っ歯」「左右非対称」の為、歯列矯正と併せて保険適用の外科手術もする事になりました。2013年6月から歯列矯正開始!!2014年8月末「顎変形症」手術終了!2015年9月末「プレート除去手術」終了!2016年2月ブラケットオフ!矯正をこれから始める人・矯正中の人!一緒に頑張りましょう♪

大学病院にて術後の経過観察(術後3回目)【顎変形症・術後矯正中】



初めて矯正装置を装着してから、603日目(1年7ヶ月23日 ) 、
顎変形症手術から170日目(5ヶ月16日 )。
大学病院へ術後の経過観察(3回目)に行ってきました。

前回の術後の経過観察は10月だったので、4ヶ月ぶりの大学病院です。
自宅から1時間弱かかるので、娘は実家に預けて行ってきました〜 ^^;
余談ですが、矯正を始めた時1歳だった娘も先日3歳になりました(^^)v
いや〜、時が経つのは早いですね〜
今年4月の幼稚園入園式までにはブラケットオフ!と思って矯正を始めたのですが、
間に合いませんでした〜残念!!



さてさて、
大学病院口腔外科での術後の経過観察(3回目)ですが、

■執刀医の先生が口の中を診察。

先生「痺れなどありますか?」
私「もう全然ありません。」
先生「何か気になることはありますか?」
私「特にありません。」

先生「口を開けて〜。はい、口をイーッとして〜。」
ー周りにぞろぞろ居る若い先生達に口内を見せつつー
先生「ここがこうで、これで全体的に後ろに下げようとしてるんだね。」
...など矯正装置に関して若手に説明。

先生「矯正の先生から何か言われましたか?」
私「いえ、特に何も。・・・あの、プレート除去はいつになりますか?」
先生「手術から1年後だからまだまだだね。」

・・・。

先生「はい。じゃぁ、次は半年後でいいかな。(若手先生に)予約取っておいて。」

・・・。

若い先生に半年後に予約を取るよう指示して行ってしまいました...。

診察時間5分!?

往復2時間かかる通院で診察時間はたった5分(笑)

まぁ、特に問題なさそうだし、良かったです。
次は半年後の8月に予約を取ってきました。
その8月の診察の時に「プレート除去」の話になるのかしら?

8月末で手術から1年だし、
娘の幼稚園が夏休み中に入退院が出来れば良いんだけど。
前回の入院日程の反省を踏まえて、「月をまたがず」&「娘の夏休み中」に上手く入院日程を予約できるように相談してみようと思います(╹◡╹)

・・・・・・・・・・・・・・・

次回更新は、
 ・術後の調整8回目
の予定です。

では、今回もお読みいただき有難うございました☆

スポンサーリンク

↓↓ランキングに参加しています↓↓
おもしろかった~参考になった~と思った方は ポチっとお願いします♪
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

↓人気ブログランキング↓ ↓ブログ村「顎変形症」↓ ↓ブログ村「歯列矯正」↓


関連記事
初めまして
初めまして!
私も昨年12月に上下手術しました。
同じく子育て真っ只中です(^○^)

ブログ読ませて頂きました。
何だか同じ様な状況だったので
思わずコメントしました。
術後矯正で綺麗な歯並びになりたいです。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
[ 2015/02/25 07:53 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
luna 様

はじめまして☆コメントありがとうございます!!
luna 様も上下手術されたんですね(^_^)
術後は順調ですか?
お互い早く術後矯正終わると良いですね☆
[ 2015/02/25 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

歯列矯正の流れ
矯正の流れを作ってみました。
クリックで読みたい記事へ飛べます。
(随時更新中)
歯列矯正を始めて何日?
ブログ内検索
ブログランキング参加中
あなたの応援が励みになります。
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ





↑↑↑「人気ブログランキング」に
「顎関節症・顎変形症」カテゴリが新設されました!
 こちらもポチッと応援お願いします♪

最近のコメント
こんにちは♪当ブログ管理人のkuromiです。
頂いたコメントは全て有り難く読ませて頂いております。
(人´∀`)アリガトー♪
人気記事