:::子育てママの歯列矯正日記::: 〜出っ歯と顔の歪みを治したい!!〜

子育て中のママが歯列矯正を決意!「出っ歯」「左右非対称」の為、歯列矯正と併せて保険適用の外科手術もする事になりました。2013年6月から歯列矯正開始!!2014年8月末「顎変形症」手術終了!2015年9月末「プレート除去手術」終了!2016年2月ブラケットオフ!矯正をこれから始める人・矯正中の人!一緒に頑張りましょう♪

【画像あり】術後調整6回目【顎変形症・術後矯正中】



(※この記事の下の方画像があります。苦手な方は気をつけてください)
_______________________________________________

初めて矯正装置を装着してから、572日目(1年6ヶ月23日) 、
顎変形症手術から139日目 (4ヶ月16日)。
矯正歯科に術後の調整6回目に行ってきました!




■まずは、歯科衛生士さんによる歯のクリーニング。
 電動ブラシ・超音波・フロスなどで丁寧に歯石をお掃除♪

 今回も時間がかかりました(;・∀・)
 結果は。。。
 
 「ブラケットの下側に歯垢が溜まりやすいので、歯ブラシをグッと差し込んで意識しながら磨いてください」とのこと。
 
 あと出血しやすいみたいです。
 歯肉炎!?歯周病!?怖い〜( TДT)



■続いて、先生によりワイヤーとゴムの交換!

口内を見るなり「うんうん。上も下も順調だね」と先生。
やったね!(・∀・)


↓ 歯の写真です!見たくない方は気をつけて!!






↓↓上下の矯正つけた歯の写真です↓↓
   クリックすると大きな画像で開きます
 ↓↓見たくない方はスルーしてください↓↓













まだまだ出っ歯です(笑)
「順調に動いてるから、あとは前歯をどんどん下げていこうね」と言っておられたので、
これからの前歯さんの下がり具合に期待!!

そして、
まだまだ!!ゴム掛け生活は続きます〜∑(゚д゚lll)ガーン
ゴムは前回と一緒の「ITALY」と袋に書かれたやつ。

ただゴムを掛ける位置が奥まったので
普通に話す分には見えなくなりましたヽ(´ー`)ノやった−。



大口開けて笑うともちろん見えますけどね。


さて、
矯正装置をつけてから1年半経ったわけですが、
あとどのくらい続くんでしょうね〜。
ブラケットオフはいつになるのかな(?_?;)
そろそろ先生に「いつまで?」って聞いてもいいかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・

次回更新は、
 ・術後の調整7回目
の予定です。


2015年も矯正ライフを楽しみつつ、
目指せ綺麗な歯並び!!綺麗な横顔!!をモットーに矯正に励んでいきたいと思います(^_-)-☆
応援の程よろしくお願い致します!!




スポンサーリンク

↓↓ランキングに参加しています↓↓
おもしろかった~参考になった~と思った方は ポチっとお願いします♪
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

↓人気ブログランキング↓ ↓ブログ村「顎変形症」↓ ↓ブログ村「歯列矯正」↓


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

歯列矯正の流れ
矯正の流れを作ってみました。
クリックで読みたい記事へ飛べます。
(随時更新中)
歯列矯正を始めて何日?
ブログ内検索
ブログランキング参加中
あなたの応援が励みになります。
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ





↑↑↑「人気ブログランキング」に
「顎関節症・顎変形症」カテゴリが新設されました!
 こちらもポチッと応援お願いします♪

最近のコメント
こんにちは♪当ブログ管理人のkuromiです。
頂いたコメントは全て有り難く読ませて頂いております。
(人´∀`)アリガトー♪
人気記事