:::子育てママの歯列矯正日記::: 〜出っ歯と顔の歪みを治したい!!〜

子育て中のママが歯列矯正を決意!「出っ歯」「左右非対称」の為、歯列矯正と併せて保険適用の外科手術もする事になりました。2013年6月から歯列矯正開始!!2014年8月末「顎変形症」手術終了!2015年9月末「プレート除去手術」終了!2016年2月ブラケットオフ!矯正をこれから始める人・矯正中の人!一緒に頑張りましょう♪

入院5日目(術後3日)【顎変形症】



※退院して数日経ってから書いているので、ちょっと記憶が曖昧な所があったりしますが、
ザッと入院初日から退院まで記していきたいと思いますm(_ _)m

___________________________




【入院5日目(術後3日)】

8:00 朝ごはん
 半分食べる。
 プリキュアを見ながら朝食を食べていたのですが、
「娘チャンもプリキュア見てるかな〜。」と急に娘に会いたくなって泣きそうに...。

9:00 恐怖の処置室
 今日も恐怖の処置室に呼ばれる...。「今日は一体何をされるんだろう(ToT)」と
 かなりビビって行ったのですが、
 ただ「口の中を洗う」だけでした。ε-(´∀`*)ホッ
 手術で唇の端が裂けてしまっていたので、唇を引っ張られると痛いですが、
 顎間固定、血抜きドレーン除去に比べれば全然余裕です。
 ※術後数日は唇がたらこの様に腫れて、端は切れて痛いし、
  ガッサガサで荒れ放題の唇でしたが、術後3,4日経つと腫れも治まり、
  皮もぺろぺろ剥けて、綺麗な唇になっていきました。
  ただ、端っこの裂けた所は痛いままだったので、軟膏(アクロマイシン)を
  もらって塗りました。

  でも塗ったのは1日だけ。
   塗ると口の端がヌチョッとして気持ち悪かったので自己判断で止めてしまいました(*´ノ3`)ヒミツネ


12:00 お昼ごはん むせることなく半分食べる。

13:00 術後初シャワー!!!!!!
 ちゃんと水分を取るようにしたおかげか、熱が37.0度まで下がり、シャワーの許可が出ました♪
 左手に点滴の針&管があるので、ビニール袋で覆ってビニテでグルグル巻の完全防水。
 鼻にはチューブも下がっているので、服を脱ぐのも、洗うのもちょっと大変でしたが、
 4日ぶりのシャワーに感激!!
 ※湯船もあるのですが、「お風呂時間は20分!短っΣ(゚∀゚ノ)ノ」と
  決まっていてお風呂を溜めて入ると時間がなくなってしまうので、
  入院中はずっとシャワーのみでした。

17:00 点滴
 10時と17時の2回の点滴になったので、入院生活に一定のリズムが出来て、過ごしやすくなりました。
 


 7時:起床 体温・血圧計る
 8時:朝ごはん
 9時:処置室
 10時:点滴
 12時:お昼ごはん
 13時:シャワー(午前中の場合も有)
 17時:点滴
 18時:晩ご飯
 22時:消灯


 
18:00 晩ご飯 半分食べる。まだ完食は難しい。


今日は日曜だったので朝から晩まで旦那が娘の面倒を見てくれていました。
午前中公園で遊んだり、公園の帰りにファミレスに行ったり、自宅で楽しそうに遊んだり、、、
逐一娘の動画を送ってくれるので、一日中娘の動画を見て過ごしました。

22:00 消灯
 ロキソニンを自分で注入して就寝。
 夜中に1回起きただけで、ぐっすり眠れました。

↓↓では、術後3日経過した顔の写真を↓↓

ドンっ!!!!!


めっちゃムーミンみたいな下膨れです(笑)
写真じゃこの腫れっぷりがお伝えできないのが残念ですが、
以前の輪郭と全然違います(^_^;)

手術当日〜2日経過した顔の写真は残念ながらありません・・・。
旦那に撮影をお願いしていたのですが、全部引きのショットや斜めからの写真などで、
このように正面アップの顔写真を撮ってなかったのです。Σ(゚д゚lll)ガーン

この日ぐらいから口の左右と目の下に黄色いアザが目立ち始めました。


スポンサーリンク

↓↓ランキングに参加しています↓↓
おもしろかった~参考になった~と思った方は ポチっとお願いします♪
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

↓人気ブログランキング↓ ↓ブログ村「顎変形症」↓ ↓ブログ村「歯列矯正」↓


関連記事
[ 2014/09/09 12:59 ] 入院・手術・退院! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

歯列矯正の流れ
矯正の流れを作ってみました。
クリックで読みたい記事へ飛べます。
(随時更新中)
歯列矯正を始めて何日?
ブログ内検索
ブログランキング参加中
あなたの応援が励みになります。
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ





↑↑↑「人気ブログランキング」に
「顎関節症・顎変形症」カテゴリが新設されました!
 こちらもポチッと応援お願いします♪

最近のコメント
こんにちは♪当ブログ管理人のkuromiです。
頂いたコメントは全て有り難く読ませて頂いております。
(人´∀`)アリガトー♪
人気記事